アイアムぶろぐ

第7回福祉を創る学校&第4回市民公開講座のお知らせ

初めましての皆様、いつもお世話になっている皆様、閲覧ありがとうございます。
投稿の間がずいぶんと空いてしまい、大変失礼いたしました。
11月は輪をかけて自分の時間が取れず、なかなか更新する余裕がありませんでした…。

さて、近々イベント情報ページにもアップされますが、

年明けに大きな研修を2つ企画しております。
お忙しい時期かと思いますが、
ぜひ足を運んでくださいますよう、お願いいたします。

研修その
【第7回 福祉を創る学校】
相模原の津久井やまゆり園の家族会であるみどり会の大月会長をお招きして、
あの事件について、会場の皆様と一緒に考えてみたいと思います。
私たちのような小さな法人が関われないようなとてもとても大きな事件であり、
さまざまな要素や機関が絡んだ事件であることは重々承知しておりますが、
被害者である重度の障害を持った方のご家族の心情を伺いながら、
これからを考えたいと思っています。
今回いただく資料代は経費をのぞく全てをみどり会へ寄付させていただきます。
また、当日会場では募金箱を設置します。ご協力、宜しくお願いいたします。

研修その
【第4回 市民公開講座】
神奈川県を代表する3人のてんかん専門医をお招きして、
それぞれの先生の専門的な視点からてんかんについて、語っていただきます。
どの先生のお話もとても聞きやすいです。初めて聞く方もお気軽にご参加下さい。

会場で皆様のお越しをお待ちしております。
また、研修の開催について、宣伝していただける方も大募集中です。
どんどん情報を拡散してください。

宜しくお願いいたします。
2016年11月18日(金) No.16

No. PASS
2016年11月18日(金)
第7回福祉を創る学校&第4回市民公開講座のお知らせ

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41