アイアムぶろぐ

戸塚区でオープン予定の事業所さんのご紹介。

初めましての皆様、いつもお世話になっている皆様、閲覧ありがとうございます。
まだまだ夜は肌寒いですが、日中は温かい日が増えてきましたね。
花粉症の私には、少し苦手な季節が到来しています。

アイアムはこの4月で3年目を迎え、いろいろな方から、いろいろなご相談を受ける機会が増えています。

保護者のみなさまからは、お子様のことや、制度のことや進路のこと、学校のことや友達のこと、性に関わることや兄弟としてのこと…など、たくさんのご相談をいただいております。

最近は保護者の皆様だけではなく、放課後等デイサービスの事業所開設を目指しておられる法人さんからも、たくさんのご相談を受けるようになりました。
お子様との関わり方から、制度のことや日々の運営の話…などなど、ほとんど私も同じように先輩事業所さんに質問した内容でした。
先輩事業所の皆様、その節は大変お世話になりました…。

ご相談していただいた方には知っている限りの情報と、可能な限りのサポートが出来るように…と思っておりますが、どこまでご期待に添えているかは微妙です。

先日も6月開所を目指しておられるNPO法人風の音金井さんが、開所へ向けたご相談のため、アイアムにお越しいただきました。
NPO法人風の音さんは、地域に密着された取り組みを重視されていて、戸塚区平戸町の地域で成人の方の働く場を運営されています。

新しい事業所も平戸町周辺でオープンされるということで、地域に根ざした運営を目指しているということでした。
ご持参いただいたチラシに説明会の日程が出ておりましたので、ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。

にじいろさんチラシ表


にじいろさんチラシ裏

2016年04月21日(木) No.10

No. PASS
2016年04月21日(木)
戸塚区でオープン予定の事業所さんのご紹介。

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41